支配されてますわ
子供の頃 「将来 人間はロボットに支配される」
みたいなこと聞いたことありますが
もう 完全に支配されてますよね
パソコンに マイクロソフトに です
ホンマに参ってますねん この3日間
始まりは12日 木曜日
いつものように
電話の鳴らん静かな間に 色々と片付けようと
朝早く出社して
パソコンの電源を入れて 仕事をしてたら
突然 パソコンが落ちました
その後は 立ち上げようとしても 勝手に再起動を繰り返し
この画面が表示されました
保守契約をしてる キャノンさんに来てもらって
正常に作動するようにしてもらいました
原因を聞くと ウインドウズの更新プログラムが
悪さしてるとのことでした
キャノンさんに 助けてもらって
この日は 普通にパソコン作業が出来ました
問題解決 です
13日 金曜日 朝 これも早朝
「問題解決」してると思って パソコンの電源を入れたら
今度はこれ
画面にアイコンが現れません
全く動きません
だから 電源をブッチって切る力業で 回復を願いました
こんな事を 何度も繰り返してるうちに
キャノンさんに 連絡が出来る時間になったから
また来てもらって 「問題を解決」してもらいました
これで完璧です
明けて 14日 土曜日
また コレですわ
さすがに 3日目になると 「システムの復元」なる技を
習得してますから 慌てることはありませんでしたが
それでも「システムの復元」には時間が 掛かるわけで
鬱陶しいですわ
早出して 仕事を片付けようとした
ワタシの 時間を返して欲しい
3日で5時間以上 損しましたわ
パソコンが立ち上がらんと 全く仕事にならん
完全に支配されてますね
って ここまでを 昨日(15日)にUPしようと
せっせと書いてたんですよ
そしたら 今度はインターネットが繋がらん ってね
ちょっと前にも こんな事があったから
「そんな時は ここを・・」 って
コレもキャノンさんに 聞いてたんですけど
あきませんでした
なんぼやっても 繋がらず
諦めて帰りました
ほんま パソコンやら インターネットに振り回された
4日間でした
でもね ワタシ思うんです
ウチらは 仕事で パソコンを使うから
保守契約とかやってて 何か不具合があったら
対応してくれますが
一般家庭やったら どないしてるんでしょうね