東京へ行ってきました
ウチの会社で使ってる 不動産ソフトの
ユーザー会に出席するためです
このソフトは キャノンさんが販売の窓口になっていて
北は北海道から 南は沖縄まで
使用してる不動産会社は日本全国にいるんですが
そのユーザー達の モチベーションUPや
情報交換のために 5月と12月 半期に一度
こうして ユーザー会が開催されています
販売窓口はキャノンさんですけど
このユーザー会は キャノンさん主催じゃなく
製造元の リングアンドリンク社さん
ヨイショするんじゃないですけど 偉いわ!
手間とヒマを考えたら 継続するのはなかなか
大変なことやと思いますよ
他にも こういった類のソフトやシステムは沢山ありますけど
こんな風に ユーザー会とかやってるんでしょうかね~?
もちろん リング社さんも 商売ですから
ユーザーの為だけに やってるんとちゃいます
これをする事で 顧客離れを防いで
自社の利益に繋がってると思います
ワタシはと言うと
この会で他府県の不動産会社さんと知り合って
ぶっちゃけ話や ノウハウを聞かせてもらったお陰で
『ほんまに インターネット使って 不動産屋が出来るんか?』
『どないやったら 問い合わせ増えんねん?』
『どのくらいで “まあまあええ感じ” って言えるんや?』
と言った類の 不安とか 焦りを 解消することが出来ました
そういう意味では Win Win やから
ユーザー会はええもんやと思います
ほいで 今回 ワタシは生意気にもゲストでした
『こだわりの運用 そのバランスとポイント』
っと言うとことで
ウチのホームページを運営していくうえでの
こだわり なんかを お話しさせてもらいました
フリートークは平気なんですけど
人前で話すのは すっごい苦手です
でも せっかく指名してもらったから
どんなことを考えて ホームページ運営をしてるか
また情報発信してるか を ちゃんとマジメに
喋って来ました
(なんとなく さまになってるでしょ
イッパイ撮ってもらった中から厳選5枚ですもん)
話した内容は
『地域密着だから出来ること またするべきこと』
簡単に言うと こんな感じかな
既に ホームページに散りばめてますが
そこにもう少しスコープをあてて ホームページの
マイナーチェンジを進めてますから
また ホームページも 見てくださいね
(今月中には UP出来るかな)
ほんで 夕方からは 懇親会
このあと 2次会 3次会と 延々続いて
最後はへろへろ でした
余談ですが ↓ ↓
ワタシの横の方は 赤山さん 鳥取県米子市の方です
ワタシが親戚以外で初めて会った 赤山さんです
偶然にも同学年 身長も同じ
あんまり嬉しかったから 記念撮影をしてもらいました
聞くと 島根県松江市の美保関町には 赤山さんが
沢山 いるらしいです
今度 ルーツの旅に 行ってこなあきませんわ