ほんと助かりました
先日 ウチで使ってる不動産ソフト @ドリームが
起動しなくなりました
このソフトで お客さま情報・物件情報を全て
管理していて このソフトが起動しないと
お客さまにメールを送ることも 物件検索をする事も
何も出来ません
データは2重 3重にバックアップしてありますから
データそのものが無くなる心配は無いのですが
ソフトが起動しないことには仕事になりません
もちろん サポート契約はしてますが あいにく定休日
おまけに3連休 もう 絶望的でした
悪あがきで使ったのがフェイスブック
同じソフトを使ってる勉強会の仲間
このソフト会社の社員さん が
フェイスブックを見て 何か解決方法のヒントを
くれないか と淡い期待を込めて投稿しました
すると 高校の同級生、キャノンの元担当さん達が
アドバイスをくれましたが 解決にはいたらず
ソフト会社の営業のS藤さんも電話をくれて
「休み明け一番で対応するから」って事なので
「えべっさんの おみくじは この事やな」 と
諦めて 連休が明けるのを待つことにしました
ところが なんと
翌朝 出社して来ると リング&リンク社の
別の営業さんから メールで応急処置の方法が
来てるやないですか!!
元ウチの担当サポーターで 今は営業のS井さんからです
彼とは 昨秋 福岡、沖縄の操作講習会に一緒に行って
親交を深めた仲です
ホンマに助かりました
すぐに復旧出来てお客さんにも迷惑をかけずに済みました
実は この事をブログに書こうか迷いました
時間外の それも正規のサポート方法でない事を
して頂いたわけです
このソフト会社 リング&リンクさんの他のユーザーから
「何でやねん ウチが困ってた時は・・・」って
へんなクレームの原因にもなりかねません
たまたま フェイスブックを見てくれた
たまたま 元ウチの担当サポーターで
たまたま 福岡・沖縄まで講習会に一緒に行った仲
ほんと偶然が重なって起こった 言わば “奇跡” です
(ちょっと オーバーか??)
じゃあ 何で書いたかと言いますと
『嬉しかったから』 です
休日の それも担当外の事です
知らん顔して 放ったらかしても ええ場面です
面倒くさかったと思いますよ
なのに 応急処置の方法をメールで丁寧に記してくれました
お客さま満足 customer satisfaction
もちろん このS井さんの人柄があってのことですが
会社の姿勢 社風でしょうね
ワタシ 人からソフトの事を聞かれたら
「ソフトやから不具合もあるし不満もある 100点か?言うたら
そんなこと無い けど真面目な会社 良い物を提供しようとする
姿勢が見える」って言うてたんですけど
やっぱり ええ会社でした
ほんで ウチも見習わな!って 強く思いました
ほんと 今回は助かりました ありがとうございました
何の役にも立たんかも知れませんが 宣伝しときます
☆リング&リンク社
http://www.ring-and-link.co.jp
☆@ドリーム
http://www.at-dreamprogre.jp