大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

58歳になりました

投稿日:2024年5月27日 更新日:

26日は誕生日でした

58歳になりました

 

朝 出掛けるときに 嫁さんが

「今日 アキコさんと サトコ と約束してるねん」

※あきこさんとは 伊藤の奥さん さとことは中田の奥さん で息子が小学校の時のサッカーチームで知り合って以来 仲良くしてもらってる家族です GWも一緒にBBQした人達です

って言うから

「あっそ! 晩メシ食べれるように用意しててな」っていうたら

「昼間やねん 夜には帰ってるよ」

って事でした

要は 3人でランチでもして 夜には帰ってきてるって事です

 

 

はい そうなりました

確かに 夜には帰ってきました

ただし3人お揃いで かなり出来上がった状態で帰宅されました

 

 

ボチボチ帰ろかな と思ってた時に

嫁さんから電話が鳴って  出たら

「お父さん 何時頃帰ってくるんですか~ 今から家にお邪魔しますから・・・」って

完全に出来上がってるサトコこ声でした

 

何時から飲み始めたのかは知りませんが

ウチの嫁さん以外 2人は完全に出来上がってます

ヘベレケの一歩手前です

嫁さん曰わく 「帰ってからご飯作ろうと思ってたから・・」

要は 今帰って来ても 食べるものが無いってこと

しゃあない そんな事も有るわよ

 

ウソです

 

3人で出掛ける って聞いたときから ワタシはこうなる事は予測してました

「んじゃ 近所の居酒屋行こか!」

って

酔っ払いのおばさん3人と共に 近所の居酒屋へ

行ったらそこに これまた 近所のおばさん(失礼)2人とその娘さんが居って

 

「みんなで 乾杯しよ!」って言うから

ワタシが
「ええ~ ワタシの58歳の誕生日に お集まりいただきまして・・」

ってやっったら

“ええ~~ 誕生日なん? ウソやろ 飲も飲も!!」って

 

近所のおばさんCちゃんが「先輩 ご馳走しますわ~」←この子は地元の4つ下の後輩です

って 熱燗をご馳走してくれました

家の隣のご夫婦さんも来て

ご近所さんばっかりの貸し切り状態で

ワイワイ ワイワイ 楽しく飲ませてもらいました

 

最後 後輩のCちゃんが気を利かせて

何処からかケーキも用意してくれました

んで 「♫ハッピー バースデー トゥ ユー♫」って

みなさん ありがとうございました

 

 

終わりかけに 娘も顔出して

「おお りなちゃん パパの誕生日を祝いに来てくれたんか!?」って

こんな事したら ごっつい怒られました

 

何時まで遊んでたか 忘れましたが

楽しい誕生日でした

 

 

店のマスター お隣さん 娘と

 

 

 

 

 

 

おまけ

会社のスタッフから

 

前日 一緒にメシ喰った同級生から

 

娘から

 

嫁さんから

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

「ホタルの会」 でした

「ホタルの会」 でした

定休日前の 火曜日は 「ホタルの会」 でした 前回 ゴルフの後の ホタルの会は 与太話をさせたら 天下一品 岩下さんの ワンマンショーやったんですけど 今回は マジメに 仕事の話 他所の会社の事やから …

ええ休日やったわあ~ 

ええ休日やったわあ~ 

昨日は ええ休日でしたわ~   朝起きて 外見たら雨が上がってたから 日課にしてるウオーキングを1時間ほどやって   シャワーを浴びて ついでに 風呂洗いして(奥さん孝行ね) &n …

せっかく続けたのに~

せっかく続けたのに~

せっかく続けたのに んも~!!   自粛要請が出てた時も 出社はしてました ところが さすがにGWは 完全STAY HOME でしょ   ヒマ過ぎたから 息子と家の近所をブラブラ歩 …

行って来ました ポリープ切除

行って来ました ポリープ切除

11日は休みをいただいて ポリープの切除に行って来ました   「場合によっては 1泊してもらうことになります」 って言われてたから 火曜日を選びました   空腹とノンアルのため な …

父の日でしたね

父の日でしたね

父の日でしたね 娘は 今年も ちゃんとくれました 「ママ~ またパパがうるさいやろうから 父の日のプレゼント何か買~てきて~」 って 声が聞こえて来そうです それでも 嬉しいモンです 息子に 「お前は …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031