不動産一括査定サイト にしても
スーモやホームズ にしても
問合せ=熱いお客さん って事はあり得無いですし
そんな事は期待もしてません
沢山いただく問い合わせの中に
“本当に” 物件を探している
“本当に” 売ろうと思ってる
お客さんが必ず居るんです
だから 営業マンは 全ての問合せに対して
その “本当に” のお客さんであることを前提に
物件情報を送ったり
査定書を作ったり
メールを送ったり 電話したり
1つの問合せに対して 膨大な時間を費やします
その中から何件か成果に繋がったら報われますし
営業マンの励みにもなります
ところが ここ2、3年は 売却反響からの成果はひどすぎる
会社として 営業マンとして スキルが落ちてるとは思いませんし
どちらかと言うと 上がってると思ってます
なのに 成果に結び付かないのは何故か??
検証してみると 昨日書いたような
・ちょっと価格が知りたかっただけ
・将来相続したときの為に価格を知っておきたい(被相続人はピンピンしてる)
・離婚を考えてるから 価格を知っておきたい(所有者は相方 問合せ者さんには売却権限無し)
・購入検討物件の査定価格が知りたかった
要は 査定価格が表示されると思って 気軽に ”ポチ” っとしたんですよね
結論として 時間もお金も無駄 と言うことで
ほぼ全ての一括査定サイトを解約しました
でも 何かをしないといけないんです
そこで 加盟だけしてて ほぼ活動出来て無かった不動産売却システム
今年の1月から これに本気で取り組むことにしました
この不動産売却システム やり方によっては成果が出ると思います
詳しくは言えませんが デジタルとアナログの融合です
ワタシより先に 本気で取り組んでる不動産会社もあるから
何かヒントは無いか?
キラーツールは無いか?
お知恵を拝借出来ればなあ
と思って 勉強会に参加してきました
場所は東京駅のすぐ近く 京橋区民会館という所
集まった人数は まとめ役をしてくれてる人達も合わせて26人
13時30分から 16時30分まで
まず運営会社さんから このシステムを作った経緯
どのような思いで どこに向かった進んでいってるのか
などのお話しが有って
使い始めて間もない人
すでに試行錯誤しながら使ってる人
に別れて グループディスカッション
ココで ヒントを頂き キラーコンテンツをパクる
ハズだったんですけど
正直 大したモン無かったです
(偉そうでゴメンナサイ)
17時から懇親会
これは最近のこのグループの懇親会の中では 大変良かった
どういう意味かというと 料理が美味しかった
ここは 2時間ほどで終了して 解散
この後 旧知の仲間で ちょっとだけ・・
写真は有りませんが
この会が一番勉強になったし ヒントも 刺激も頂けました
この3次会だけでも 東京まで来た甲斐があったってモンです
後は ホテルに帰って ハイボール飲んでサッサと寝ました
ホンマは 息子に会うつもりやったんですけど
どうも 仕事が忙しいらしくって 会えずでした
楽しみにしてたんでけど残念です