セッコイ話し
書いてて恥ずかしくなりました
数ヶ月前 ひげ剃りの替え刃を買っておいたんです
ワタシはヒゲは濃くないから
剃刀は2ヶ月位は 余裕で使えますねん
ボチボチ替え時かな? って買ってあった
替え刃に本体を差したら カチッって成らんのです
何かの間違いやと思って
2つ試したんですけど
やっぱり カチッと成らんのです
やってもう~た!
間違えて 違うシリーズを買ってもうた!
うろ覚えで 買ったんが悪かった
この 替え刃って 意外と高いんですよ
(4コで2000円ぐらいかな)
もうね 後悔しかありません
で 近所のジャパンへ買いに行ったんですよ
わざわざ 本体を持って
ほんで 店員さんに 本体見せて
「これの替え刃をください」
って言うたら
出してきてくれたのが これ
同じやん!
だから 事情を説明して
「これで間違い無いですか?」って 念を押したら
「たぶん」 「これしか無いですもん」って
「開封して良いですか」って聞いたら
「買ってから開封してください 返品は出来ません」 やって
困ったあ~
家にあるのと同じやん
使われへんモンを また2000円も出して買うんか?
でも これしか無い って言うてるし
葛藤の末 買ってみたら
カチッと成しますやん
「これで間違い無いですか?」って
何回も念を押したんが ゴッツ恥ずかしかった
って 話じゃ無くて
どういう事やったかと言うと
こういう事です
これが まともな方ね ↓
これ アカンやつね ↓
ツメのところが おかしいでしょ
要するに 不良品ってことです
しかし 4つ中2つも 不良品ってあるかね?
なんか 損した気分
いや 損してる
レシートも残って無いし
正直 どこの店で何時 買ったかも覚えてない
ダメ元で メーカーに電話してみました
その対応に ワタシ ビックリ!!
冷たく 事務的な対応に 怒り爆発
ってのが ブログ的にはオモシロいんでしょうけど
真逆
「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません すぐに発送の手配を取りますので ご住所と連絡先を・・」
って
逆にワタシ
「いやいや 先にこちらにあるのを送らなくて良いんですか?」
「ワタシが ウソを言ってるとか 無いんですか?」
って聞いたら
「ウソは無いと思っていますし ご迷惑をお掛けしてますから・・」
やって
で送られてきたのが これ
まあ単価的には安いから
確認して発送する方が コストも掛かるんでしょうけど
さすが大企業
ビックリしました