今年から新たな試みとして 第二火曜日を定休日にしました
あくまでも試験的に行っています
と言うのも 去年までは
毎週水曜日の定休日と 別に月に2日好きな時に
休んでもらうようにしてました
人数が少ないときは これで良かったんですけど
去年の夏以降 社員が増えたもんやから
“誰かが居ない日” ってのが しょっちゅう有って
何か指示 伝達をしようと思っても
「ああっ 今日は○○が休みやから明日にしよ」
って 成ってしまうんです
たいした事ではないかも知れませんが
ワタシにとってはストレスやったんです
もともと定休日を増やさなかったのは
“水曜日以外は 誰かが対応出来る” ってのが
お客さんにとっても良いやろう と思って
そうしてたんですけど
【働き方改革】かなんか知らんけど
世間では 休みを取る って事が当たり前に
なってるみたいやから まあエエか!?
って 試験的に始めてみました
お陰さまで ゆっくり出来ましたわ~~
って ウソ
火曜日は 事務所に居らんかっただけで
電話とラインで お客さんや 同業者 銀行と
普通に仕事してましたし
15時30分からは 宅建西支部の評議員会が有って
結構 忙しい1日でした
で 水曜日
これ 元々定休日ですからね
でも ゆっくり 出来ませんでした
定期的に回って来る
大阪宅建協会本部の相談員に当たってまして
10時から16時まで 中央区の宅建協会本部で
相談員として執務
終わってから ちょっとだけ事務所に寄って って
結局 初の定休日連休は ただただ忙しい2日間でした
ただ 終業がいつもみたいに 21時や22時じゃなく
18時には終わったから
なんか “ゆっくり出来た” って勘違いはしました
来月の 第二火曜日はどうなる事やら
まあ どっちでもエエですけどね
完全にワーカホリックですからね