大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 仕事のこと

ミーティング&メシ R6.9

投稿日:2024年9月2日 更新日:

毎月1日は 月に1回だけの営業ミーティングでした

 

8月は ワタシの予想が的中しました

お盆休みが有って実働が少ない

酷暑で8月は動きが悪い

もうね サッパリでした

怖いぐらい

 

「こんな月も有るわ!」と割り切らないとアカンのですけど

経営者としては 恐怖感すら覚えます

こんなんが続いたらどうしよう~ ってね

 

でもね 反響(問合せ)数が極端に悪いんじゃ無いんです

「多くなかった」ってだけです

 

だから 今回のミーティングは久しぶりに厳しいことを言わせてもらいました

 

「反響少ないから 契約が少なかった」そんなん言い訳にもならんで!

じゃあ どれだけ反響が有ったら満足に契約できるん?

今のやり方では いくら反響が有っても たいした売り上げにならんやろね

反響→メール・SMS→電話

メール・SMSには 返信が無い 電話には出てもらえない

それで終わり

冷やかしの問合せ? お客さんの熱が低い?

うんうん そうかも知れん

けど ここで諦めてたんじゃあ 厳しいシーズンは結果が出んよ

ここからどうするか?

創意工夫が足りんわ

考えろ! 必死になれ!

 

ルーチンワークだけではアカンよ 

それやったら 作業員やん

君らは営業マンでしょ

“営業” せなアカンやん

そのためには 次の一手を必死に考えないと・

こんな事を 声を荒らげるでも無く 淡々と話しました

 

どうしてもマンネリになるでしょ

サボってるんじゃ無いんです それは見てて分かります

でもね マンネリ=ルーチンワーク になってしまうんですよね

だから あえて厳し事を言いましたが 響いてくれたかなあ?

 

まあ 鬱陶しい話は さっさと終わって

 

ミーティング→メシです

 

日曜日やったんで 店選びに困りました

 

若い衆に任せて寄せてもらったのが

阿波座の【熱炒龍(ルーチャオロン】さん

近所ですから存在は知ってましたけど 食べ物屋さんで冒険はせーへんので初めてのお店です

 

何屋さん?

ホルモン?

台湾料理?

なんなん?

 

答えは ホルモンを喰いながら台湾料理も和中華も喰えるお店でした

ホルモンも美味しかったし

小籠包も美味しかったです

 

ワタシは アリです

また寄せてもらおうと思います

 

 

今回も 宅建試験で盛りあがりましたね~

酒がすすみますわ

10月20日が宅建試験です

次のミーティングの後も 受験者イジりで酒を飲むことになると思います

イジられるのがいややったら 勉強頑張って今年 合格しろ!

 

-お店紹介, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

【宅建協会西支部 懇親旅行】 高知へ

【宅建協会西支部 懇親旅行】 高知へ

当社は 宅地建物取引業協会  略して 【宅建協会】 の 西支部に 所属してまして   その宅建協会西支部の 懇親旅行が 先日(19・20日) ありましたので 参加してきました  行き先は 高知です 実 …

アマゾンで品薄に成ってますやん

アマゾンで品薄に成ってますやん

先週の火曜日 不動産ソフトのユーザー会に 参加した事を このブログで書きましたが そのユーザー会で ソフト会社 リングアンドリンク社の金丸社長が 一冊の本を紹介してくれました   &nbsp …

大阪宅建協会本部の委員会でした

大阪宅建協会本部の委員会でした

今日は 大阪宅建協会本部の委員会でした   ワタシが所属してるのは 【会員事業推進委員会】と言う会です   今期から 大阪宅建本部の理事になったんですけど 支部の評議員は長いことや …

営業会議 なんてモンじゃありません ゆる~い です

営業会議 なんてモンじゃありません ゆる~い です

ワタシのところは 不動産営業の会社ですから 営業会議なるものも 一応 定期的にやります 他社さんに比べると 少ないかも知れませんが 月に1回だけやります それも ゆるーい ミーティングみたいな感じです …

集まりに 呼んでもらいました

集まりに 呼んでもらいました

昨日は “勉強会” という名の 食事(飲み)会に 誘ってもらったから 行ってきました。 要は 同じ不動産ソフトを使ってる 不動産屋のオッサンの 集まりです (一人だけ そのソフトを卒業した人もいます) …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30