大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

未分類

不動産テック EXPO 行ってきました

投稿日:2024年9月12日 更新日:

11日(水)は【不動産テック EXPO】に行ってきました

テックって言うぐらいやから

なんか 不動産業をやっていく上で役立つ テックが有るんかいな?

と思って行ってきました

 

元々は 名古屋の鬼頭ちゃんが

「不動産テック行かないんですか?」

ワタシ「何もないんちゃうん まあ1回行ってみよか!」

って話から

生野の木村コウリン

埼玉から 湯浅さん

名古屋から 中根くんも 参加することになって 5人で行ってきました

 

前乗りが鬼頭 当日入りが湯浅 中根

と言うことやったから 9時45分に新大阪へ迎えに行って

本町でコウリンを拾って 南港のインテックス大阪へ

 

鬼頭ちゃんに

「何でこんなに 早いの?」ってきいたら

「中根が 『1日で回りきれなかったら翌日も行く』って言うぐらいやから・・」って

ワタシ行ったこと無いから “おおっ~ そんなに凄いんか~!”

ってテンションMAXで行ってきましたよ

 

結果 チーンでした

不動産関連のブースは ごく一部 1時間も掛かりませんでした

それも 集客(これから展開するポータルサイト) 管理 物件撮影

どれも間に合ってます ってのばっかり

唯一 相続登記のは 興味を持って聞きましたけど

このサービスも乱立してるから 果たして この業者のサービスが コスパ的に良いのかどうか 他も聞いてみないと分かりません

他は 導入コストが高すぎて 我々街の零細不動産会社には不向きでした

 

時間はたっぷりあったから

建築や建材 住設もぶらっと見て回りましたが

まあ ぶら~と見て回って終わり

 

ああっ そうそう 一つ気の悪いブースがありましたわ

何処の会社とは言いませんが

そのブースに入ったら 白い大きな袋をくれました

それまでに頂いたチラシやパンフレットがいっぱいやったから

大きな袋 助かりました

ほんなら 誘導してた白い衣装を着た女性が ワタシが首から掛けてる入場パスのQRコードを読もうとするから

「止めて!」っていうたら (なんで止めて かと言うと コード読んで営業の電話をバンバン掛けてくるらしいです)

「それならブースから出てください」って言われて

ブースから出たら「これも返して!」って

ごっつい態度悪く 言ってくるんです

ええ~ と思いましたけど  そこは大人ですから

「じゃあ 返します」ってその場を離れましたけど

あれはアカンわ

アルバイトの子やと思うけど 感じ悪すぎ

あの会社 嫌いになりました


テックの風景です 本文とは関係ありません

 

そんなこんなで 昼過ぎにはやることが無くなりました

 

さあ どうするよ?

観光でもするか!

 

万博会場を見たい って言うから行きました

場工事中やから なにも見られへんで! て言うてるのに

ほれ これですわ

 

ほんで次 ディープ大阪 西成ツアー

西成警察 三角公園界隈を 車でぐるっと回って

次は歩き

暑いけど 動物前一番街から入って 奥へ奥へ 新地まで

パチンコ屋ですか?

いえ スーパーです

新地の写真はありません

 

初めての人は 大体このコースで喜んでくれます

 

夜ご飯の場所へ行く前に

西成から 向かう道中 アメリカ村へも車を回して

(アメ村は あんまり喜んでもらえませんでした)

 

最後 梅田の焼き肉屋さん【キヨミズ ホール】さんへ

遠方から人が来た時は よく利用させてもらいますが

みんな『美味い!』って絶賛してくれる焼き肉屋さんです

 

朝から歩き回って疲れてましたけど

遠路 埼玉 名古屋から来てくれてるから

一盃行こか! って

 

朝から歩き回って疲れてたんでしょうね

中根くん撃沈

 

5連酒 3日目終了です

-未分類

執筆者:

関連記事

映画 宮古島物語ふたたヴィラ

映画 宮古島物語ふたたヴィラ

この前の定休日(火曜)は久し振りに映画を見てきました と言うのも 27日(月)に 勤めてた会社の会長からメッセージが来まして 上映館 スケジュール付きで これは 観に行けよ! と言う指令でしょう &n …

桑田佳祐 コンサート

桑田佳祐 コンサート

昨日の定休日は 誘ってもらったから 桑田佳祐のコンサートに行って来ました   誘ってもらった時は 「コロナ感染 怖いなあ~」と言う時期でしたが 感染者数も減少したし ワクチン接種も終わってる …

朔日参り R1.12

朔日参り R1.12

1日は お詣りからスタート   早いモンで 今年最後の朔日参りです とは言っても 初辰さん と 15日にもお詣りに行くので 年内最後ではありません   先月のブログには ”エエ気候 …

西支部執行部会のあとメシ会

西支部執行部会のあとメシ会

よ~飲みました 先週は酒の席が多かった~ 最近は 酒を控えてるかちょっとしんどかったです   仕事もボチボチ忙しく ブログを書き時間が無かったからバックデートして書いてます   & …

自己責任 って事でどうですか?

自己責任 って事でどうですか?

コロナ禍   感染者数を押さえながら 経済を回す   このバランスをどう取るか? 政府も 知事さん達も 人も死なず 経済も死なない こうなる為に どうアクセルとブレーキを操るか? …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30