大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

名古屋へ行って来ました

投稿日:2024年6月23日 更新日:

20日(木)夕方から名古屋へ行って来ました

何でか? と言うと

去年の2月に「また 一緒に飲みましょう!」(ホンマに有るんやら 無いんやら?)って 約束した方と

その「また・・」を実現するために行って来ました

 

【正直不動産】見てました?
https://www.eightcorp.jp/blog/2023/02/18-23/

 

当日は 6時30分に 食事場所 栄のご飯やさんに着くように会社を出ましたが 会社から新大阪駅までの道が異常に混んでて 予定してた新幹線に乗れず 失礼にも5分遅刻してしまいました

着いたときは ちょうどみんなが席に着いたタイミングで まあギリギリセ~フ ってとこかな

宴席が始まって

夏原さんが 見聞きする不動産業界アカンところのお話しをしてもらったり

最近の不動産市況の話をしたりして

誘ってくれた 豊明(愛知)の鬼頭ちゃんから

「ネタを仕入れておくように!」って指示されてたから

前回お話しして 「良いこと言いますね!」って言ってもらった

「不動産業界の健全化 不動産業者の地位向上にはこうするべき!」にも関連する ワタシが感じる “宅建業免許取得時の問題点” を夏原さんに話またら

「今度 追加取材させてもらって良いですか」って言ってもらいました

リップサービスでも嬉しい一言です

と こんな感じでドンドン盛り上がるハズが・・・

酒も食事も進みませんねん

朝から感じてた体調の悪さ

何かしんどいんですわ  悪寒が・・

上品なサイズの生ビールを2杯 薄~いハイボールを2杯 その後は水

その間周りは ガンガン飲んでるんですけど付いて行けず

 

2件目は いわゆるクラブ

みんなワイワイ楽しそうに飲んでましたが 飲めず

 

熱が上がって来てるのが分かりました

あ~もうアカンわあ~ って感じ

それだけじゃ無く

”もしや コロナ?” って

狭い空間で ワタシがコロナやったら エラいことでしょ

体がしんどいのと 迷惑掛けたらアカンのと で

大変失礼ながら お先させてもらいました

 

ホテルへ帰る途中 コンビニでユンケル買って

それをお湯で割って寝ましたが

30分毎に目が覚めるんです ほんでオシッコしたなるんです

0時くらいから 朝の7時迄 これを繰り返して

体はエラいけど 寝てられへんし 気合いで帰って来ました

 

やることも イッパイ有ったし 家には帰らず会社に行って仕事

ただ ”もしや コロナ?” ですから

まず 掛かりつけの内科に行って検査してもらいました

結果は セ~フ

ただの風邪でした

 

夏原先生はじめ ご一緒させていただいた皆様

たいへん失礼を致しました

すいませんでした

「次回」があることを願っています

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

まだ恥ずかしい業者 居てますわ

まだ恥ずかしい業者 居てますわ

1日 土曜日 お客さま Yさまから ラインが来ました   このYさまは 約4年前に 投資用ワンルームを 買ってもらって 約2年半前に 自宅マンションを 売らせてもらった お客さまです &nb …

ミーティング後のメシ H30.11 

ミーティング後のメシ H30.11 

1日は ミーティングでした ウチの会社は 朝礼は毎朝やってますけど ミーティング 営業会議の類は 月に1回だけです   前月の 目標とその結果 結果に対しての 何故そうなったのか? 今月の目 …

【ホタルの会】 with 鬼頭ちゃん

【ホタルの会】 with 鬼頭ちゃん

昨日は いつものメンバーに 加えて 愛知県豊明市の不動産会社 グレース不動産の 鬼頭ちゃんも 参加して 【ホタルの会】 でした 久しぶりに 仕事の話 9割の  熱い熱い ホタルの会でした お客さんへの …

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え   ありがとうございました     以前 このブログで ウチの事務所があるマンションに民泊部屋がある って書きました   その後も ちょくちょ …

【正直不動産】見てました?

【正直不動産】見てました?

去年NHKでやってたドラマ 【正直不動産】見てました?   ワタシは見てませんでした けど NHKオンデマンドを契約をして見ました それも 慌てて 猛ダッシュで   何でか言うと …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930