大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

ゴルフ

同業者とゴルフ旅行

投稿日:2024年5月16日 更新日:

このメンバーで去年も行ったと思って写真を確認したら

前回は2022年12月でした

 

名古屋と大阪の中間地と言うことで

今回もタラオカントリークラブへ行って来ました

 

大阪からは3人乗り合いで行ってたんですけど 今回は各々で行く事になりました

車の中で 色々と仕事の話をしながら行くのが楽しいんですけどね

岩下さんは仕事で 急遽帰らないと行けなくなるかも って言う理由

木村さん(洪琳)は 決済が入ってどうしても 夕方からの合流になる って言う理由

 

1人で家から直接行くことになった ワタシは

①車のナビは 阪神高速東大阪線→第二阪奈

②グーグルマップは 阪神高速大和川線→西名阪→名阪国道

所要時間はほとんど変わりません

ならば 真~っ直ぐ行く方がエエやん と思って①で行ったんですけど 大失敗

奈良市内で大渋滞に捕まりまして 予定より40分近く到着が遅れました

 

初日は3人 このメンバー

天気は快晴 最高の天気

 

岩下さんは お客さんから引っ切り無しにLINEが入って 仕事しながらゴルフをしてる状態

 

鬼頭さんは 普段 仕事が忙しすぎて練習にも行かず 去年の12月以来クラブも握ってなかったとの事

ワタシは 前週も行ってるからねえ~

力みが消えてエエ感じ

 

んんで ゆっくり風呂入ってから メシ

ここから 洪琳が合流

今回は バカ話じゃなく 仕事の話

ワタシは 鬼頭ちゃんから聞かれてた ポータルサイトの反響数・成約数

他では絶対にホンマの数字は出しませんが このメンバーはOK

 

鬼頭ちゃんは 一緒に取り組んでる売却受託を如何に多く取るか について

 

洪琳は チャットGTPの話

 

岩下さんは 今困った事になりかけてる共同仲介案件の話

2時間ほど アッという間でした

軽く部屋飲みして寝よと思ってたら

酔うと「もう1件・・」ってなる洪琳が

「カラオケルーム行こ」って言い出して

ちょっとだけ って行ったんですけど

ちょっとで済みませんでした

 

 

2日間は あいにくの曇り空 じっとしてたら寒いくらいでした

 

洪琳は 先週ほど調子良くはなく

普通に上手いオッサンでした

2日間 楽しいゴルフでした

ちょっと仕事で イライラが溜まってたから ええリフレッシュになりました

 

終わってみれば1日目94 2日目97でした

お~久し振り~ 何時以来やろか!

 

熱中症のシーズンが来る前に もう何回はいきたいなあ~

 

 

おまけ

宿泊した部屋には 灰皿があるんです

と言うことは 喫煙OKなんですが

1人 「クサイ クサイ!」って

ものごっつい嫌がるんです

だから これですわ

浴室が喫煙所 換気扇を回しながら

 

 

 

嫌がるのは コイツです

 

-ゴルフ

執筆者:

関連記事

ゴルフ 小野グランド

ゴルフ 小野グランド

定休日に ゴルフ行って来ました 今年初 去年の12月以来 5ヶ月振りです   メンバーは 去年の12月と同じ 同級生の福島と 同業者の岩下さんと木村(洪琳)くん   去年は ゴルフ …

2回目のゴルフ

2回目のゴルフ

今年2回目のゴルフ 2ヶ月振りです   一緒に行ったのは 高校の同級生クリ   あ~「クリ」って呼んだら怒られる~ なんで「クリ」かと言うと 彼は野球部で 部活を引退するまで丸坊主 …

ゴルフ 関西ゴルフ倶楽部

ゴルフ 関西ゴルフ倶楽部

定休日にゴルフ行って来ました 今年2回目です   ちょっと前に高校の同級生 福島から 「久し振りにゴルフ行こや!」って誘ってもらって 同級生の福島と 同業者の岩下さん 木村さんを誘って行って …

不動産ソフト仲間とゴルフ

不動産ソフト仲間とゴルフ

今シーズン 初ゴルフでした 去年の12月から半年以上 肘が痛くて ゴルフどころじゃありませんでした   誘ってくれたのは 同じ不動産ソフトを使ってる仲間です コロナ前は 毎年【@dreamカ …

同業者とゴルフ旅行

同業者とゴルフ旅行

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031