昨日は大阪宅建協会本部の理事・監事・委員会構成員等 研修会でした
いや~参りました
3時間の長丁場でした
どんな研修やったかと言いますと
1つは
「パワハラ問題に関して雇用管理上講ずべき措置等の指針」解説
どう言った事がパワハラに該当するか
また そうならない為にはどのように対処すれば良いか
これは 参考に成りました
ハッキリ言って ウチの会社では
ほぼパワハラにあたる事は起こってませんわ
時代の流れか
年齢のせいか
はたまた立場の違いか
勤め人時代 営業部長をしてた時は
”怒ることが仕事” みたいな感じで
しょっちゅう 頭から湯気出して怒ってましたが
独立してからは 怒らんように成りました
今は 社員さん達に対して怒鳴る って事は皆無
新しい社員さんなんかは ワタシが怒ってる所を見たことが無いと思います
ウソとちゃいますよ
話は変わって
何が参ったかと言うと
この「パワハラ問題・・・」の前の講習です
「うめきた2期地区開発プロジェクト “みどり”のまちづくり」by阪急阪神不動産
これね
阪急阪神不動産さんが
自社の成り立ちから
どんなブランドを展開してるか等々
で
うめきた2期地区開発をどんなコンセプトで進めて行くか
それは何故なのか
こんな事を約1時間 紹介してくれました
要る??
同じ不動産業社の取り組みの紹介ですけど
事業規模が違いすぎますやん
要らんわ!
「こう言う取り組みをしてますから 街の不動産屋さんも ○○で参加してください」
とか
「当社が窓口に成りますから ○○でビジネスに繋げてください」
とかやったらええけど
ただ単位 「こんな事やって行きます!」 ってだけ話
ホンマに要らんわ!!
忙しいなか 理事の責務やと思って時間割いてんのに
この1時間はホンマに 要らんかったわ
って こんなこと書いて
研修を担当してる 偉いさんに見られたら 怒られますわ
まあええか