ビッグバレンタインをいただいたO様から
またまた いただきました
「ん これにします!」
って 購入の意思をいただいたマンションが
条件交渉も通って
昨日ご契約をいただきました
O様 本当にありがとうございました
契約もお菓子も(笑)
でですね
このO様が契約に至るまで 大活躍したのが
新入社員の石田です
内覧したい物件を O様がワタシにSMSで送ってくれるんです
その物件をネット検索で特定して
近畿レインズで 指定の物件とその物件に近い物件の資料を取り寄せて
石田に渡すんです
そしたら 石田が物元業者に電話して
内覧方法の確認 鍵の所在を確認して
案内ルートを考えて 準備してくれてたんです
ワタシも ボチボチ忙しかったから
この作業をしてくれたのは ホンマに助かりました
有り難かったわあ~
昨夜 無事契約を終えて
「石田 メシをご馳走するわ 何喰いたい?」
(彼はお酒を飲みません)
って聞いたら
「肉が喰いたい」
って言うから
新町1丁目の【富久重】さんに行って来ました
ワタシも 富久重産は久し振りやったんですけど
美味しかったです
石田も「美味しいです~~」って喜んでくれました
食事中は 真面目に仕事の話を・・
石田は メモ魔なんです
“メモ取る” って善し悪しなんですよね
作業方法とは 準備するもの一覧 とかは
ええと思うんですけど
営業の現場で ワタシが何を言ったとか
どんな風に喋ったとか
メモ取って それを整理して しょっちゅう見返すんやったらええんですけど
メモ取って終わりになってる事が多いでしょ
だから メモを取る事で頭に残るのが少なくなるんやから メモを取るのを止めてみたら!
とか
どんな事を思ってお客さんと接するか
とか
新人さんには タメに成る話をしたつもりです
フンフン って聞いてましたけど
頭に残ってるんやろか?
メモしといた方が 良かったして(笑)