大阪宅建協会 本部相談員研修を受けてきました
本部相談員ですので 義務です
日時を指定されて 大阪宅建本部へ行ってきました
実は 最近 ちょっと忙しいんです
でもね 義務 ですから 行ってきました
相談員としての心得
相談員として執務する時の注意事項
実例と解説
こんな感じの研修やと思って行ってきました
大きな声で 分かりやすく
話す内容も おもしろくて
睡魔には襲われませんでした
ビジネスマン
営業マン研修 やったらね!
だってねえ~
『心のカタチを知る50の質問』
とか言うて 性格分析の話
50問の質問を聞いて ○×△を付けて
それを表に落とし込んで
「これは 何を表します」 って
その他
「価値」分の「価格」の話
内容は おもしろかったんです
睡魔に襲われませんでしたもん
確かに “相談員としての心の持ちよう”
って事にも
ちょっと カスっててたとは思います
けど 概ね「これ相談員研修??」って感じ
もっと
宅建協会相談員としての立ち位置 とか
答えて良い ボーダーライン とか
※ と言うのは 我々は不動産屋であって 法律家 弁護士でも 税理士でもないので 答えてはいけないことも有るんです そんなことも分かってない人も居てるハズです
任意じゃなく 義務として受けさせる研修やったら
そんなんの方が エエような気がします
と言うより
そうでないとアカンと思います
日時指定でこれやったら
ハッキリ言って 時間返して欲しいわあ
あくまでも ワタシ個人の感想ですよ~~