お客さま K様からいただきました
私史上最悪の水漏れ事故に遭った お客さまです
昨年11月に ある不動産会社の営業マンから
「Kさん宅で 水漏れがあったらしいんですが 私 職場を退職してまして・・」
って電話がありました
その部屋は 当社がリノベーションを施して売ったお部屋で
この営業マンが Kさまと 当社の 仲介をしたんです
ただ その会社は辞めてて 前の会社のお客さん事では
動きづらいから お願い出来ませんか? って
要は 面倒臭ったんでしょうね
儲かる話でも無いしね
だから ワタシが動きました
なんでかと言うと
このKさんは 外国人なんです
水漏れ事故→保険対応 って
日本人の我々でも 分からんことイッパイでしょ
在日30年とは言え 細かいニュアンスの違いとか
言葉の問題もあって ヤッパリ不安でしょ
それと 室内は 見事なまでに全損なんです
水漏れ事故で ここまで酷いのは 初めて見ました
今後も見ることは無いでしょう(たぶん)
だから 部屋を元に戻すには
当社がやったのと同じか それ以上の工事をする必要があって
同じリフォーム会社を使うのがエエやろ と
その手配をしてあげる必要があったんです
なにが起こったかと言うと
上階の給水管が折れて 水浸しになって
その水が 全部降って来たんです
だから お風呂の水が溢れたとか
洗濯ホースが外れたとか とは 桁が違います
あんまりエグイから
処置するのに 消防が来たぐらいです
どの位 すごかったか
Kさまに その時の写真をもらったから載せます
考えられへんでしょ
途方に暮れてたから
はい ちゃんとしてあげました
・保険会社との窓口
保険代理店 管理会社 保険会社 鑑定会社 色々居って大変でしたわ
・仮住まいの手配
これが無いのよ
学校行ってる子供さんも居るから 何処でも良いってわけにはいかず
ある程度決まったエリアの中で 探すんですけど
短期で貸してくれる所が 無いんですわ~
まあ 見つけましたけどね
・引っ越しの手配
これは楽勝でした
いつもお世話になってる引っ越し会社にお願いしました
・リフォームの手配
これも楽勝
ウチがやった時のデータを基にやってもらって スムーズに行きました
2月にはリフォームもUPして
元の生活を取り戻してもらいました
そのKさまが 先日
「赤山さん 色々と有り難うございました 体調を崩したりしてたから 遅くなって・・」って
わざわざ会社まで持って来てくれました
Kさま お気遣いいただき有り難うございました