ホンマに もろてばっかりでスイマセン
先日 不動産ポータルサイト ホームズの担当Yさんから
ちょっと早いですけど っていただきました
ウチは 購入希望者用のポータルサイトは 4サイト
ホームズ スーモ アットホーム ヤフー不動産を
使用させてもらってます
その中で ちゃんと担当さんが居て 定期的に“情報交換”
してるのは ホームズさんと スーモさん の2社です
この2社とも 良い関係を築けてると思います
何でか??
サイト利用会社として 掲載料を払って反響ととる
反響が無かったり 減ったりしたら文句を言う
こんなパターンが多いと思うんです
単に 事業者と そのユーザー って関係
ウチは ちょっとちゃうんです
「問い合わせを取る為には??」の
ヒントをもらったら試してみる
お金の要るオプションのことと違いますよ
データの入力方法やら 見せ方
誰でも出来ることです
ただ面倒臭いから 遣りたくない 続かないことが ほとんどです
ほんで 傾向とか 感じたことを フィードバックするんです
ワタシは 結構 データ魔なんで
どのサイトで 何件の問い合わせが有ったとか
ちゃんとデータにして持ってますから
担当さんに 何処で何件 問い合わせが有ったとか
どのサイトから何件成約が有ったとか
教えてあげるんです
だから 事業者とユーザーという 一方的な関係ではなく
良い感じで お付き合いさせてもらってます
で 担当のYさんから いただきました
メリークリスマスです
ありがとうございました
ところで このまま今年が終わったら
前年対比 -10%の反響で終わってまうで~~
えらいこっちゃで~~
来年は サイトのさらなるポテンシャルUPをお願いしま~す