@ドリームと言う不動産ソフトを使ってる 不動産会社が全国に有りまして
ワタシ 近畿エリアの キャプテンを拝命してすんです
役割は ソフト会社と 利用ユーザーの パイプ役とでも言うんでしょうか
1社でも多く このソフトを上手く使って 不動産会社として生きていく為には どうすりゃいいのか?
みんなが上手く行く為の 勉強会のまとめ役 ってとこですかね
もう一つは 年2回 東京である ユーザー会のお手伝いです
今回は 年末のイベントの為の ミーティングに行って来ました
年末のイベントは 【@ドリームデイ】と言って
ソフト利用ユーザーが 自社の取り組みを 壇上で発表して
その中から みんなの投票で【大賞】を決めると言うものです
その壇上で発表してもらう 6社を選考する為のミーティングでした
今年は 14社のエントリーが有って
それぞれが 論文を提出してくれてますから
その内容を 審査するんです
過去に ワタシも この論文なるものを書いたことがありますけど
これがなかなか大変なんです
仕事をしながら 忙しい合間を縫って 書くワケで
途中 何回も心が折れそうに成ったのを覚えてますもん
それを審査するんでしょ
こっちも適当には出来ませんよ
だから 頂いた論文を ちゃ~んと読んで
それも その会社のホームページを見ながら
って やるわけですから 結構どころか
めちゃくちゃ時間掛かるんです
トータル10時間以上は 掛かったと思います
で 超寝不足で 新幹線に飛び乗って
東京まで 爆眠でした
論文の選考と 来年からの勉強会のあり方 とかを話して
ミーティングは 終了です
後は 『お疲れさま!』 って事で
みんなで 懇親会? 打ち上げ?
要は 飲んで喰ってしました