お客さまO様から 梨をいただきました
旬のモノです
奥さんの実家が 鳥取で
送って来てくれたらしいんです
このO様は 買っていただいたマンションの引き渡しを 7月に終えたお客さまです
先日「赤山さん バルコニーに出るサッシが動きにくいんです。 何かゴムみたいなのが外れてて・・」
って 電話が有って
「一回 見に行きますわ!」 って今日行ってきたんですよ
この買ってもらった物件の売り主は 一般の人じゃなく 不動産屋さんです
不動産屋が売り主の場合は「瑕疵担保責任」ってのがあって
契約では 「引き渡し後2ヶ月」と取り決めてあります
引き渡したのが7月27日 50日ほど
まだ2ヶ月以内ですけど
不具合の箇所が 微妙なんですよね~
厳密には「瑕疵」では無いような気が・・・
売り主さんによっっては
「はっ 知りませんで! 瑕疵とちゃいまっしゃろ!」
って言う売り主さんも 居てるとは思いますが
今回 この物件の売り主さんは
ワタシの知る限り 非常に良い売り主さんで
“出来る限り対応しよう”と言う姿勢です
だから 担当さんに電話して
「瑕疵とちゃうかも知れませんが 一回見てもらえませんか?」
ってお願いしたら 快く見に来てくれました
実際に見てみて んん~微妙やねえ
売り主さんによっては 見解の相違が有ってもおかしく無い感じ
それでも 担当さんは
「持ち帰って リフォーム部門と相談します」
って言うてくれました
「知りませんよ!」じゃなく ちゃんと見に来てくれて
その姿勢が嬉しいじゃないですか
どうなるかは分かりませんが
出来たら 見たって欲しいなあ~
F住宅さん よろしくお願いします