当社が使用している 不動産支援ソフト
【@ドリーム】ユーザーの 勉強会が有りました
去年までは 操作講習会と言って
毎年の バージョンアップに伴って付加された
新機能について 使い方講習と
頑張ってるユーザーさんの
“どう頑張ってるか” という事例発表の会
やったんですけど
今年から取り組みを改めて 【勉強会】になりました
販売元である ソフト開発会社は
年間保守料に見合う “新機能” のリリースを
半ば義務的に 頑張ってくれてますが
そんなに新しい機能ばっかり 増えてもねえ
使いこなされへんし
その機能が 実際の仲介現場で ホンマに必要か?
正直 ウチは要らん
機能的には もう飽和状態 イッパイイッパイです
使いこなされへんやん
それなら “最新” より “現場での困り事” を
共有して みんなで勉強 解決していきましょう
って事で 今回から 【勉強会】 になりました
そして 6月28日は 記念すべき(??)
近畿ブロックでの 第一回目の勉強会でした
このワタシ 恥ずかしながら
近畿ブロックの キャプテンですねん
ワタシ このソフトを使い始めて8年になります
必至のパッチで 頑張ってる自負はあります
それと ワタシのキャラって 濃いですやん
だから キャプテンなんやと思います
17社 22人が 集まりました
1回目やったんで
時間も 14時から 16時30分まで と
チョイ短め
ほんで今回は
『自社のホームページを見て 改善点を指摘して欲しい人!!』 に
手を挙げてもらって
みんなで 「あ~だ こ~だ」 って やりました
何が正解か なんて無いんですよねえ
地域性や 取り扱い物件が違いますからね
でもね 色々なアドバイスを聞いて
今より 何か工夫する事で
悩みも少しは 解決出来ると思います
今回の勉強会をするにあたって
ワタシのテーマは
“全員が発言する。 アイデアをもらうだけのアイデア泥棒でなく 自分も人に何か与える”
そんな 勉強会にしたかったんですけど
時間が短すぎました
次回は もっと時間を長めにとって
全員が ギブアンドテーク の関係で
“次回の勉強会が楽しみやなあ!”
って なるような 会にしたいと思います
任されたからには ちゃんとやりますよ~
ほんで 会がおわったら 懇親会です
場所もワタシが決めました
西区新町の 焼き肉 【富久重】 さん
もうね 知らん店行って
「安かろう 不味かろう」 はイヤですやん
だから 知り合いの店に
当日キャンセル って人も居ましたが
17名参加で 飲んで喰って
勉強会の続きを 大いに語って
気~付いたら 酔~てましたわ
この後 バトル勃発 (大いに反省)
店長に無理行って 飲み放題を延長してもらって
美味しい肉喰って1人 5000円
内容的には みんな満足してくれたと思います