1月に ワタシが ABC放送の番組
【ごきげん!ブランニュ】 に
不動産屋として 出させてもらった事は
このブログで 書きましたから
ご存知ですよね
ほんで その時
「ホームページの閲覧が 3倍に成った」
とも書きました
そしたら 友人である
エステート・マガジンの 定山氏が
『TVの影響って スゴイですねえ でも TVは3日らしいですよ!』
って 教えてくれたから
ちょっと 検証してみます
元々の閲覧数は こんな感じ
正月中の落ち込みは ある物の
一日平均 約214
正月の分を除外すると
だいたい 250って とこ
それが 放送のあった日は 749でした
↓ こんな感じ
閲覧数だけで言うと 約3倍です
ほんで 普段は
何を使って(パソコン、スマホ、タブレット)
ウチのホームページを 見てくれてるかを
アクセス解析で 見てみると
パソコンが 一番多いワケです
1ヶ月の平均は こんな感じです
パソコン 4502 (54.70%)
スマホ 3186 (38.71%)
タブレット 543 (6.60%)
で 前日(25日)が
アクセス数 247に対して
パソコン 130 (52.63%)
スマホ 93 (37.65%)
タブレット 24 ( 9.72%)
それが 当日(26日)は
アクセス数 749に対して
パソコン 252 (33.64%)
スマホ 430 (57.41%)
タブレット 67 ( 8.95%)
翌日(27日)が
アクセス数 539に対して
パソコン 264 (48.98%)
スマホ 236 (43.78%)
タブレット 39 ( 7.24%)
2日後(28日)は
アクセス数 287に対して
パソコン 145 (52.16%)
スマホ 115 (41.37%)
タブレット 18 ( 6.47%)
3日後(29日)は
アクセス数 267に対して
パソコン 184 (68.91%)
スマホ 71 (26.59%)
タブレット 12( 4.49%
まあ~ 見事に 3日の命でした
定山氏の 言った通りでしたわ
ただ 当日(26日) と翌日(27日)は
異常に スマホが増えてるんですね
で その26日の テレビを見てた人の行動を
想像してみると
この番組は 23時過ぎからの放送ですから
番組の中で この住宅のコーナーが始まって
翌27日の 0時過ぎにかけて
テレビを見ながら
『ん? エイトコーポレーション?? どんな会社や???』
て スマホで検索したんでしょう
考えたら ワタシも同じようなこと やりますわ
だから 3日の命 じゃなく
正しくは 瞬間
放送された その瞬間だけ
って事ですね
まあまあ とは言うものの
一瞬だけでも ホームページを
見てもらって
もしかしたら 頭の何処かに
【エイトコーポレーション】 って社名が
残ってくれたら ありがたいことです
一瞬のこととは言え TVの力はスゴイですわ